学会準備委員会

学会準備委員会

1.学会準備委員会の目的

日本医業経営コンサルタント学会は毎年開催しており、医業経営コンサルタントが今までの業務の中で蓄積してきた研究成果を発表する機会を設け、会員相互の研鑚ならびに協会活動報知の場となっています。

医療・介護・福祉の将来を展望し、未来を先取りする経営のあり方を探る特別講演・シンポジウムをはじめ、協会会員による一般演題発表、医療機関介護施設等による現場からの発表を実施し、直接経営に携わっている方々と医業経営コンサルタントに共通する種々の目標と課題を浮き彫りにし、我々が今後どのようなコンサルティングサービスを通じて貢献していくべきか、その方向を探っていくことを目的に、そのプログラムを協会本部学会・学術委員会及び事務局と東京都支部学会準備委員会が企画し運営を進めます。

令和4年に開催される第26回日本医業経営コンサルタント学会東京大会の円滑な開催及び運営を準備する委員会です。

2. 学会準備委員会の運営方針

東京大会の運営と活気ある未来志向の大会開催の実現を目指します。

3. 学会準備委員会の運営方法

大会全体の開催運営については、(公社)日本医業経営コンサルタント協会本部及び本部事務局と共に東京大会実行委員会を立ちあげ、学会長、副学会長、実行委員長、副実行委員長を設け、そのもとに各実行委員全員の尽力によって質の高い学会開催を図ります。